SSブログ

内藤正光元総務副大臣が文通費を流用!7年で1億円以上!

民主党の元参議院議員の内藤正光氏が文通費を海外投資に流用していたことが判明し、現在あちこちで取り上げられています。

文通費は国会議員が1ヶ月100万交通費その他に使用するという名目上もらえる歳費です。

しかし、交通費とは名目上に過ぎず、その実態は国会議員の第二の給与とまで言われているものです。

ヤフー知恵袋などではコレは詐欺横領にあたるのか?との質問が出ていたりするほど・・・・・・

とりあえずは国民の皆さんにこの実態をもっと知ってほしいですね。

交通費という名目ではありますが、これは実質自由に使える歳費なんです。

なぜなら、使途報告も不必要なんです。

しかも、本当は交通費はそんなにかからないはずなんです。

というのも国会議員は公共機関のフリーパスも貰っているのです!

これは意外と知らない人も居るみたいですが、事実です。

しかし、元総務副大臣なのに、酷いもんですね。

国民はもっと激昂すべきです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースSSS All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。